今日は15年前、デジタルで鉄道撮影を再開した頃に撮った写真です。

デジタルだと失敗しても消せばいいので、流し撮りを極めようと日々カメラを振って練習しました。
遠征に出かけても、同じ場所で同じアングルで何枚も撮るのは好きじゃなく、ウロウロと歩き回ってアングルを変える方なので、ここでもサイドに回って流し撮りしました。

この場所は    そして最近では  として何度も紹介している橋梁です。

川面が水鏡だったので流してみましたが、列車が来たときは微風が出て水鏡が乱れ、シャッター速度もあまりスローにできていなかったので、なんだか中途半端な写真になりました。

この塗装も過去のものとなったので、記録として出してみます。

★20051103 381系やくも備中川面2